アラサー独女※島暮らし※月収10万※貧乏奮闘記

南の島に移住して2年目。アラサー独身女。友達無し。金無し。結婚見込み無し。もがきながら何とか生きていく記録

よく知らない子供の誕生日を祝い作り笑顔

 

島暮らしでは

お祝いごとが多く

友達の子供の1歳の誕生日や入学祝い、合格祝いなども

お祝いしに行く風習があります!

 

行かないってなると常識無い!

みたいな感覚で

必ず参加する行事だそうです( ´・‿・`)←

 

入学式シーズンになると

1日に何件も回ったりする方もいらっしゃるそうです!!

 

私も島彼に連れられて行きました!

 

とあるアパートに沢山の人達が集まります!

わんさかおります!笑

ほぼ知らない人達

 

全然面識ねーーー( ;´Д`)

ニコニコしてるしか無いわーーー( ;´Д`)

 

って感じでした笑

 

子供もよく知らないおっちゃんとおばちゃんに囲まれておとなーしくなってる

なんのこっちゃって感じだと思います。

 

 

人見知りで島外の人間なので

溶け込めずに

ひたすらニコニコを貫いてしまいました涙

 

もっとフレンドリーにお喋りできたらいいのに!!

気色の悪いババァだと思われたに違いありません( ´・‿・`)←

 

なんとかこんな自分も克服したいところではあります、、。

 

 

そして、

お祝いしに行くとお礼に必ずといっていいほど

[お米券]を貰います。

 

入学祝いシーズンは

お米件フィーバーでございます!

1人につき、3000円お渡しするので

若干マイナスではありますが

何も無いよりはいいですよねー(・ω・)ノ

 

そしてベロベロのグチャグチャ状態で帰宅することも、、、

中々、過酷なイベントなのです(つД`)ノ